記帳や税務調査、融資、開業、税金・国保・社会保険料の納付相談などお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 011-758-0371
文字サイズ

民商からのお知らせ

「笑顔」を大事に、元気に街頭宣伝

2017年10月25日

Share Button

9月は北部民商も加盟する各界連(消費税廃止各界連絡会)の集中宣伝期間ということもあり、北部民商が管轄する札幌市北区、東区、石狩市にて22日(金)、25日(月)の両日、街頭宣伝・署名行動に取り組みました。

北区(22日)では毎月定例で地下鉄北24条駅出口で開催している事もあり、新婦人(新日本婦人の会札幌北支部)からも行動参加者もいて6人での賑やかな宣伝行動を行いました。
まだ日差しが強い日でしたが、多くの方が足を止めて署名に協力してもらえました。

石狩(22日)では、半年ぶりにコープいしかり店前で開催しました。
岡田会長はじめ、石狩支部からも参加し5人で増税反対の街頭宣伝を行いました。最初はなかなか署名が集まらず、「今日は0筆なんじゃないのか?」という声も出ましたが、諦めずに通行人に訴えると、「?なんだなんだ」と言いながら、一人目が署名すると、続くように何人も足を止めて、署名に協力してもらえました。
東区(25日)では、東区役所前にて定例で開催している、東区健康友の会主催の「憲法宣伝」に合流し、消費税増税反対の署名を訴えました。
10名を超す宣伝となり注目を集め、多くの署名が集まりました。