記帳や税務調査、融資、開業、税金・国保・社会保険料の納付相談などお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 011-758-0371
文字サイズ

民商からのお知らせ

もり沢山の1日学習会

2019年02月18日

Share Button

 1月26日(土)東区たまゆら社にて、北部民商共済会主催の一日学習会が開催されました。
 学習は3部構成に分かれ、第1部では橋本祐樹弁護士(北海道合同法律事務所)を講師に「憲法について」を学習しました。安倍政権が狙う9条改憲と、その陰に潜む緊急事態条項について替え歌やコントも交え解りやすく説明し「危険な本質」を学びました。
 第2部では、長野順一弁護士(北海道合同法律事務所)を講師に「アスベストについて」を学習しました。アスベストににより、肺がん・中皮種と罹った方々の国と、大企業との裁判状況等を講演して頂きました。
 第3部では体験講座として整骨院を営む会員を講師に、より腰痛に効き、自宅でも簡単に出来るストレッチ等を実際にみんなで体験しました。体験した会員さんからは、「痛みが取れた!何か体が軽くなったようだ!」という感想も聞こえました。
 その後は懇親会を開催し、美味しい料理に大満足し、参加者同士で交流を深め合いました。

毎日のストレッチが健康に大事だと解りました