記帳や税務調査、融資、開業、税金・国保・社会保険料の納付相談などお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ 011-758-0371
文字サイズ

民商からのお知らせ

10月消費税10%STOP! インボイス導入に反対

2019年09月19日

Share Button

9月12日、経済学者やジャーナリスト、税理士、映画監督らでつくる「10月消費税10%STOPネットワーク」全国の会は、国会院内集会を開催し、43万筆の署名を新たに提出し、合計で108万筆を突破しました。

いま、多くの国民は、増税には反対だけど「決まってしまった」「仕方ない」と諦めかけています。

しかし、今消費税を上げることは「仕方ない」で済まされません。決して「税率が2%に上がるだけ」の問題ではありません。

有識者からは「国内消費の冷え込みは、今までの比ではない」との苦言が出ています。また同時に、インボイスの導入がなされれば、どうなるか。多くのフリーランス・中小零細事業者が「影響を受ける対象」となります。

インボイスの仕組みと影響を学び、何としてもインボイス導入を阻止しましょう。

その為にも、今回「セット」になっている消費税10%を止めるため、立ち上がることを期待します。

全国で集めています「10%ストップ署名」にぜひご協力ください。

10%ストップネット 署名ダウンロードページ

全商連HP インボイス特設ページ